眉間のシワが取れない

Posted by user. コメントは受け付けていません。.

いつしか眉間のシワが目立つようになってきた。
普段、メイクはおろかスキンケアもほとんどしない私です。
着るものも無頓着で、オシャレなんか関係ないって生きてきた。
でも、やっぱり顔にシワがあるのは気になるもので、
子供のころから額に三本皺はあったけど、眉間には無かったはず。
スキンケアをしなかった報いか?

あるコンタクトレンズのCMを観てて気づいた。
若い女の子が呼ばれた方を見て、「誰?」と目を細めしかめっ面をする。
それを見た彼氏がドン引きする。

Read more »

憧れは憧れのまま終わりそうです

Posted by user. コメントは受け付けていません。.

この時期になると、いつも「浴衣っていいなぁ」と思うようになります。

思うようにはなりますが、実は一着も持っていません(笑)

「あれ、見た目涼しいけれど意外と暑いよ」と言う友人の言葉にも折れそうなのもあるのですが、
考えてみたら、普段着る事が無いですし、着るとしたらイベントの時くらいですよね?
そうなると、夏の間に5回以下くらいしか着ないんですよね…
Read more »

本気のダイエット始めます

Posted by user. コメントは受け付けていません。.

いつ会ってもダイエットしてるよね と言われる私ですが、今回は本気です。
だって、着る服着る服、きついんです。だから本気で頑張っています。

今回は雑炊のダイエット。友人が始めていて、ランチで見たときに、
「これはお湯の中に米粒が浮いてるだけじゃん」と思わず言ってしまった代物。
一口食べさせてもらったら、結構味が濃くてびっくり。
味は間違いなくおいしい。でも本当に量が少ないのです。

今回は初回割引を使って購入した雑炊ダイエット始めました。

ただいま1週間が経ちましたが、なんと、1キロ、減りました。たった1週間で痩せたんです。嬉しかったです。
でも、痩せた嬉しさ以上に、お腹がすいてすいて、非常に苦しいです。
たぶん、あと1週間も続けられないと思います。
痩せるって、ホントに大変です。

エステにも行ってみようかと思っています。
私は下半身に肉がつきやすいうえについた肉が落ちにくいという体質みたいなので(涙)、
行くとしたらやっぱり脚痩せエステかな。
とはいえエステに行ったことがない私。どういったメニューがあるかなど知らないことが多いので、
色々情報収集中です。

今日はエステ好きの友人に教えてもらったエステ情報のサイトを紹介します!
こちらです⇒脚やせエステで下半身痩せ.com

Read more »

数年ぶりに台風直撃?

Posted by user. コメントは受け付けていません。.

台風が来るかと思って、かなり養生していた。
夜が明けてみると、晴天だった。
夢だったのかと思いニュースを見てみると、少しの差で下にそれていた。予想外の展開にびっくりした。

昨日の風はどこへやら、あっさり鹿児島ぐらいを横断して抜けようとしている。
地元福岡ではやっぱりそんなに影響はなかったらしい。
今いる長崎でも雲は大量に広がっているが、雨ひとつ降らない。
Read more »

台風8号の接近について

Posted by user. コメントは受け付けていません。.

何だか夏らしくなってきました。台風が近づいてきたからです。
台風8号は今週沖縄に上陸、接近するという予報が出ています。

沖縄に住んでいる方々は、くれぐれも気をつけて欲しいと思います。
沖縄への接近が終われば、今度はどこに台風が行くか分かりません。
ただの雨や風ならまだ大丈夫ですが、台風は本当に人や物を飛ばしたりする恐ろしいものなので、
どこにも被害がないように願っています。

Read more »

くまモンスクエアに行って来ました。

Posted by user. コメントは受け付けていません。.

昨日午前、ゆるキャラ界の大御所であるくまモンに会いにくまモンスクエアへ行って来ました。
くまモン営業部長が来る10分前までお土産コーナーや営業部長室を見て回りました。

そして、あっという間に10分前になり、空いてるスペースに座って、今か今かと待っていると、
みんなのアイドルくまモンが元気いっぱいに登場して、歓声が沸き上がりました。
私もスマートフォンのカメラでくまモンの撮影を開始し始めました。
他のお客さんもくまモンに向けてシャッターを切りまくりでした。
Read more »

すみだ水族館のちんあなご

Posted by user. コメントは受け付けていません。.

東京スカイツリーにある水族館「すみだ水族館」に先日行ってきた。

クラゲや小さなさかなたちが泳ぐ中、ちんあなごという不思議な名前の生物の展示。
変ななまえ~と思ったら、姿もなんか変。
砂の中に体を埋めて、頭の方を水中に出していた。
あの砂の中はどうなってるんだろう?
Read more »

ウォーキングのスピード

Posted by user. コメントは受け付けていません。.

ウォーキングしている時、誰かが近くを歩いていると、
ついついて行ってしまいペースが上がって疲れる。自分のペースってかなり難しい。
でも運動公園などではたくさんの方が歩いているので、一人で歩くということは結構難しい。
見ないようにだましだまし歩いている。

最近周りの方が気にならなくなり、自分のペースで歩いている気分だった。
でも一周30分だったはずが、測ってみるとなんと20分に短縮されている。
びっくりしたが、明らかに早歩き状態だ。
Read more »

アロママッサージでむくみ解消

Posted by user. コメントは受け付けていません。.

顔がむくんでいる。しかも足よりも見えるので気になる。
なんだか年齢が気になる年になったのかもしれない。特にお酒を飲んだわけではないが、むくむ。

毎日顔面マッサージをすることにした。アロマでデトックス効果が高いのはラベンダー。
なのでラベンダーの精油とキャリアオイルで特製マッサージオイルを作った。
香りも癒し系なので、睡眠前にマッサージすると眠気がくる。
Read more »

サプリで抜け毛が減りました

Posted by user. コメントは受け付けていません。.

まつ毛用のサプリメントを飲み始めてか1カ月がたとうとしています。
まつ毛が伸びた印象はまだありませんが、なんだか爪の状態が良くなったような気が。

このサプリメントに含まれている成分がまつ毛だけじゃなく髪にも爪にも皮膚にも良いらしく、
その効果で爪が元気になってるみたい。
年と共に爪の元気がなくなってきていたからなんだか嬉しい。
Read more »