アロママッサージでむくみ解消

Posted by user. コメントは受け付けていません。.

顔がむくんでいる。しかも足よりも見えるので気になる。
なんだか年齢が気になる年になったのかもしれない。特にお酒を飲んだわけではないが、むくむ。

毎日顔面マッサージをすることにした。アロマでデトックス効果が高いのはラベンダー。
なのでラベンダーの精油とキャリアオイルで特製マッサージオイルを作った。
香りも癒し系なので、睡眠前にマッサージすると眠気がくる。
Read more »

サプリで抜け毛が減りました

Posted by user. コメントは受け付けていません。.

まつ毛用のサプリメントを飲み始めてか1カ月がたとうとしています。
まつ毛が伸びた印象はまだありませんが、なんだか爪の状態が良くなったような気が。

このサプリメントに含まれている成分がまつ毛だけじゃなく髪にも爪にも皮膚にも良いらしく、
その効果で爪が元気になってるみたい。
年と共に爪の元気がなくなってきていたからなんだか嬉しい。
Read more »

わたしって悩むと痩せる?

Posted by user. コメントは受け付けていません。.

小学生の頃に60kgあったので、常にいじめられていたいた私は、
中学生になってから、痩せようと食事制限してみました。

でも、親が「なんで食べないの?」とか、「食べないと体に悪いよ」と黙っていないので、
うまく痩せられませんでした。
親は、私が太っていても気にならないらしく、子どもはの様子としては、
食べないより食べている姿の方が安心なのだと、驚きました。

しかし、そんな私にも、痩せるチャンスが到来したのです。
中学三年生になり、高校受験で悩み始めると、全く食欲がなくなり、
体が受け付けるのが、オレンジジュースを凍らせたものと、ゆで卵とツナをトッピングした野菜サラダだけになり、
そんな食生活が半年続いたある日、学校で体力測定がありました。

その時、友達から、
「ねえ、ねえ、どうしたの?今、後ろから見てて、スタイルいい子だなって思ったら、ウッチャンじゃないの!」
「どうやって痩せたの?」と声をかけられました。
その時に初めて自分が痩せていたのに気が付きました。
以来、その体型をキープしていますし、体重計には、朝晩乗って体重の把握をています。

そして、少し増えているかなと感じたら、自分的ネーミングの
「高校受験ダイエットメニュー」の凍ったオレンジジュース&ゆで卵・ツナ野菜サラダを何日か続けると、大丈夫なのです。
よく考えると、割と栄養的にも悪くないですし、自分の成功体験の伴う方法なので、
気持ちがいい、私的ダイエットです。自己流ですけれど。

100均でお買い物しました

Posted by user. コメントは受け付けていません。.

今日は大きめの100均に行ってきました。
そこへは電車に乗っていかないといけないけど、
お店が広くて近所の小さな100均とは違う品揃えが気に入っててわざわざ電車に乗ってそのお店まで行きました。

100均にTシャツが置いてあるなんてすごいですよね。
100円で売るためにはいったい製造原価は行く何だろうって考えちゃう。
 
それから最近の100均はメイドインジャパンの物も増えててなんだか安心。
これは勝手な思い込みだけど。
Read more »

ガスールでお肌すべすべ

Posted by user. コメントは受け付けていません。.

最近、洗顔を固形のガスールに替えました。
なんとなく入ったドラッグストアでたまたま見かけたガスール配合洗顔石鹸が気になって
家に帰ってから調べたところ、なんだかお肌に良さそうだからネットでポチりました。

実際使ってみると洗い上がりがスベスベになってお肌の調子がすごく良い。
その上もう何か月も前からおでこに陣取っていたニキビが改善の兆候を見せ始め、
想像以上に良かったので今使ってる分がなくなる前にネットで注文しておこうと思います。
Read more »

東京モノレールのアナウンスが気に入った

Posted by user. コメントは受け付けていません。.

昨日、友人を送りに羽田空港まで行きました。
羽田までは行きはバス、友人を見送って帰りはJRで帰宅することにしました。
久しぶりの都内へのお出かけで、少々ワクワクです。

羽田空港はたくさんの人がいて、おしゃれなお土産がたくさん売っているので、
東京のお菓子をいくつか買って友人に持たせ、自分の家族用にシフォンケーキを買い、旅行気分です。
Read more »

猫島に行ってみたくなりました

Posted by user. コメントは受け付けていません。.

今日youtubeで猫島こと愛媛県の青島の猫たちの動画を見ました。
物凄く猫がたくさんいる島ということで、その動画は興味を抱いた外国人観光客が撮影したものだったようです。

その動画を見てみると想像以上に猫の数が多い。
その猫たちは結構毛並みも良くて、中には太っちょの猫もいたりして
島民や観光客の人たちに可愛がられてるのが一目で分かります。
Read more »

お気に入りの塩コショウ買いました

Posted by user. コメントは受け付けていません。.

気に入ってる塩コショウがあるんだけど、なんかすごく香りのよい塩コショウなの。
でも100円で買える塩コショウがあるのに
一つ300円~400円する塩コショウはちょっとお値段高めに感じてしまう。

でもその塩コショウの詰め替え用が、
ちょっと離れたところにある安売りのスーパーに売ってるのを今日見付けて買ってきました。
でも家に帰って元の容器に移し替えようと思って容器を探して気が付いた。
前の分は使い終わった時に容器を捨てちゃったんだってこと。
Read more »

輸入食品の店カルディコーヒーファームが楽しい

Posted by user. コメントは受け付けていません。.

私は、カルディコーヒーファームというお店が大好きです。
どんなお店かというと、イオンモールやショッピングモールなどに、
全国341店舗も展開する輸入食品のお店です。

50か国以上もの様々な国の輸入食品がところせましと陳列されています。
お店の前で、小さなコーヒーを配っているお店で、みなさん誰もが一度は見たことあるではと思います。
このコーヒーをもらって、お店をうろうろするというのが楽しいのです。
砂糖とミルクもくれて、すごくおいしいです。
Read more »

進化系かき氷は裏切らない

Posted by user. コメントは受け付けていません。.

最近蒸し暑さを感じる季節になって、「氷」と言う字が目に入ります。
先日、下町”谷根千”で有名なかき氷屋さんを食べ逃してしまってから、
むしょうにかき氷が食べたくて仕方ありませんでした。

そんな時テレビで「進化系かき氷」が紹介されていました。
丁度外出する方向のお店、これは調べても待っても行くしかありません。
Read more »